jueves, 16 de septiembre de 2010

VIVA MEXICO 200años de independencia,100 años de revolución!!

お祝いムード一色のメキシコシティ。
独立200周年、革命100周年の2010年にここにいれることをとてもラッキーだと思います。
街は国旗の色、赤、白、緑であふれかり、なんだか嬉しいです。

これは15日のレフォルマであったパレード

色んなテーマの行進があり、たまたま全部見ることができました。これは歴史上重要人物の顔を描いた大きなバルーン
たくさんの人が国旗カラー(3色)の何かを身につけています。例えばピアスやパール状のネックレスなんかのアクセサリーやリボン、Tシャツ、カツラ(笑)にのモヒカン。見ているだけで楽しいですね。街中でも国旗をはじめそういう装飾品がたくさん売られていました。
カルチャーを紹介するパレードでは色んな種類の曲を紹介したり、
これは新聞の印刷の様子をイメージしたもの。真ん中はスケートボードのショーを見せてくれています。
メキシコの街中でみる色んな職業や物をカラフルにポップに見せていて、それも楽しかったです。
古代メキシコのアステカを見せるチームもたくさん。
これはテレビの有名人なんかを見せるチームだったんですが、頭部はセルピエンテス(アステカの神聖な動物。ヘビに鳥の羽がついたやつ。)
 
 
 女性はこうやって馬に乗ったんですね、分かります?両足とも左側に出ています。この乗り方が出来るように、それ専用の馬具があるそうです。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario