martes, 7 de septiembre de 2010

毎週火曜日の旅

パンやさんやケーキ屋さんって早起きですよね。ケーキ屋さんも?
いや、ケーキ屋さんは早起きじゃないはず。。。?

カナダで働いていたところはパン、デリ、ケーキがあったんですが、オーナーの奥さんがPastryChefでいつも12時ごろ始め。なのであたしも12時くらい出勤で、夜型のあたしにとってはかなり都合のよいシフトでした。彼女はCaliforniaでbakingを勉強された方で、あたしは最初アメリカンペストリーに興味なかったんですが、彼女の作るものに虜になってしまいました。
American Chewy Cookies
繊細なヨーロピアン、フレンチペストリーとはまた違う「味」「テクスチャー」「かわいさ」「色」があります。最近日本でも増えてきたと思います。どうしても奇抜な色や大味のイメージが強いのでなかなか根付かなかったんでしょうね。例えばChewyな大きいクッキー、マフィン、カップケーキ、NYチーズケーキ、キャロットケーキにクリームチーズアイシング、、スタバで見るようなスイーツのイメージですね。でもおいしいアメリカンPastryはほんとおいしいんですよ!!
そんなわけでmari'sはどこのスタイルかにはこだわらず、色んなところのいいところを集めてお届けしたいと思っています。

話がそれましたが、、今は一人でやってるので、時間はかなりフレキシブルです。でもできるだけ8時から用意するように心がけています。しかし火曜日!!この日はいつもより早いです。
この新学期からリセオのCafeteriaに納品させて頂くことになり、1週間で一番フレッシュな気分の朝です。メトロに揺られて、バスに揺られて~~長旅なんですが、リセオに近づくにつれて緑がいっぱいで気持ち良いです。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario