jueves, 31 de marzo de 2011

Cuidacocheのクローゼット

メキシコに不思議な職業。Cuidacocheと言われる、路上に現れて駐車を助ける彼らの仕事。
いや、公共の道路で箱や缶で車を止める場所を占領しておいて、駐車したい人からお金を巻き上げる、そしていかにも「(駐車時)見張ってやってる」「(駐車の際の出入り時)安全確認してやってる」風に巧妙に口笛を吹く、まったく悪徳商法だけど、まかりとおって1つの職業として成り立っている。数十ペソとはいえ仕事で1日に何度も駐車しないといけない人にとっては全くもって痛い出費のはず。

ところが、これにはちょっとアートを感じて賞を差し上げたい気分に。

ちょっとわかりにくいですがご覧いただけますでしょうか、木に仕事道具のバケツやらブラシやら、収納されています。(彼らの中には駐車時に洗車などして儲ける人もいます)

いつまでも不思議な国、メヒコ。今後も新しい発見に期待。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario