martes, 8 de marzo de 2011

やみつきイチゴベイリーズ

料理のうまい同居人の話は時々してますが、よく彼女と家飲みをします。
こないだは余っていたベイリーズに氷がなく、冷凍のいちごを出してきました。
少し溶けるのを待って、潰しながら食べるとけっこうおいしかったです。

スーパーの冷凍イチゴもなかなかいけますが、私はよくケーキ用に生イチゴを買います。メキシコのいちごけっこうほどほどな甘みで良いと思います。Medellin、Cuautemoc、 Portales市場によく行きますがPortalesはだいたい年中イチゴあります。Medillinは外国人、白人も見かける市場。ちょっと相場高い気がしますが、キレイなもの扱ってます。あと、Cuba人のおじさん(イメージのではなく白人だけど)が売るアイスもおいしいですよー。Cuautemocは前回も紹介しましたが駅近で便利です。
で、今回はイチゴを少し小さくカットしたものに練乳がわりにベイリーズ。
これがなかなかいけて少しやみつきになってます。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario