miércoles, 28 de septiembre de 2011

ほっと一息@eno、polanco

商談のあとにかわいいcafe。
レモンパイって結構甘いけどなんか好きなんですよね、でも私の中で好きなケーキというのは味に限らず。。その存在や形、発祥地との組み合わせで惚れるというか・・・人間みたい?
フレンチペイストリーも好きだけど、アメリカンペイストリーも大好き❤
よく外国人にpastry chefだと言うと、日本人ゆえか「どこのスタイル?」と聞かれます。
話をさっさと切り上げたいときは「American-Japanese」というんですが、その「日本式」というのが昔はフレンチを代表とするヨーロッパスタイルが大多数だったと思います。私が日本で個人的に勉強したのももちろんフレンチより。でもQuebecのケーキ屋さんで鍛えてもらった時に「ポイントだけ抑えて、きっちり作り込まない」「素朴感、その土地や季節を生かした素材」のおいしいアメリカンpastryの虜に。Quebecはもちろんほぼフレンチスタイルですが、オーナーのシェフがカリフォルニアで勉強された方だったんです。なので結論、インターナショナルスタイル?
日本のクオリティー、
日本にはないmari'sならではのオリジナリティー
ということで、どうかしら?

eno petrarca
Petrarca 258, Polanco, DF

http://www.eno.com.mx/petrarca/

No hay comentarios.:

Publicar un comentario