lunes, 21 de mayo de 2012

Le Rêve Parisien。。パリの夢

パリのお土産。最近ちょっと商業化しすぎて残念だけど、やっぱりマカロンはLadureeだと思う。
さらに、久々Mariage Frèresの紅茶でご機嫌になってしまいます。
パリといえば、、今思索中のLe Rêve Parisien (パリの夢)というPastryを来月には発売予定です。どうぞお楽しみに!! 

土曜日は1年ぶりくらいにカレーを作りました。
それもね、ゴージャスシーフードカレー!
たまねぎとズッキーニ、にんじんをバターでしっかりとろとろになるまで炒めて、ムール貝に大きなエビ、イカ、あとトマトピュレも。作りながら、あまったムール貝はガーリックバター醤油に少しお酒で蒸し焼きにしたものをつまみに、純米酒をちびちび。赤ワインもやっぱり開けちゃいましたが。
そうしていると、カレーになる具材はしっかり味がでて、カレーになる前においしすぎるスープになっていました。だから半分量にだけカレー粉を投入。そのころにはいい感じにできあがって、写真撮り忘れてしまったんですけどね。たまにはこんなカレーもいかが?

No hay comentarios.:

Publicar un comentario