jueves, 19 de mayo de 2011

Trattoria Giacovanni @Condesa

コンデサ地区に最近オープンしたイタリアン。久々にスノッブな感じのレストランにいきました。
Trattoriaなだけに、軽い感じかと。しかも昼間はもっとカジュアルな感じに見えるそうだけど、夜はムードある照明や客層も手伝ってか、さらに値段もちょっとお高め。

手始めのパン、グラスワイン白もおいしかったです。
ルッコラといちじく、カラメルくるみのサラダ(手前)
カラマリ(いか)アラビアータソース(右)
牛肉のカルパッチョ(奥)
普段甘いワインは飲まないですが、ランブルスコはpizzaをはじめ、
色んな料理にあってするする飲んでました。

でも、メキシコではなかなか見ないテキパキしたウェイターの気配り。たくさんのスタッフがごろついているわけでもないのに、サービスするときは3人くらい寄ってたかってテーブルをセットしてくれます。一人のmesero(ウェイター)が「お皿変えましょうか?」ー返事するや否や、後ろに別のmeseroがお皿を交換。しかもそんなに待機してたように見えなかったんです。すごいですねー。メキシコ人も鍛えたらこうなるんですね。(失礼)

仕事をろくにしないのにチップを期待しているようなのが多いから、それって義務みたいになってるわけですが、こんなにすごいとどれくらいチップ弾んだらいいんだろう?なんて不安にもなりました。(実はお世話になっている方にご招待頂き、結果知らないんですが。。ごちそうさまでした)
ご一緒したメンバー、みなさんお話もおもしろくてとても素敵なディナーでした。ありがとうございました。
トイレもかわいかった~(これ重要評価ポイント)Masaryk、Santa Feにも店舗があるみたいです。

Trattoria Giacovanni
http://www.giacovanni.com.mx/
Av.Sonora 180, Local 6, Esq.con Av.Mexico
Col.Condesa
5564 3088

No hay comentarios.:

Publicar un comentario