lunes, 14 de febrero de 2011

濃厚ガトーショコラ gâteau au chocolat

ケーキビュッフェでもいつも好評のmari'sのガトーショコラは、かなりがっしり濃厚☆
日本でもお店によって当たり外れがあって、たまにパサっとしてたり、軽かったりでがっかり。
でもこれは人の好みが違うからなんでしょうか?でもmari'sがチョコレートケーキではなく、あえて
「gâteau au chocolat 」って名前にしてるのは、フレンチ、ヨーロッパ系の濃厚なチョコレートのケーキを指しているから。

このケーキを上手く切るコツは、しっかり冷やしてから温めたナイフでカット。
ナイフにケーキがついてきたら、濡れ布巾(温かいのがベスト)でふき取ってから、またカット。
とてもキレイに切れますよー。
ケーキ自体は常温で2日くらい置いてから食べて頂くほうが、よりしっとり感がでます。

お誕生日プレゼントにもいいですよねー!


Gâteau chocolat diam.20cm $135、メッセージプレート$10

No hay comentarios.:

Publicar un comentario