jueves, 23 de diciembre de 2010

メキシコ料理最高傑作のMole

世界で目にする、チレ(唐辛子)、トマト、とうもろこし、チョコレート、バニラ、アボカドetc
これらはメキシコ発祥ってご存知でした?(どれか間違ってるかも。。でも多分)
その中でもマヤ伝統のチョコレート原料、数種類のチレ、トマトや玉ねぎなどの野菜をじっくり煮込んだソース、モレ。これはメキシコ料理代表らしいです。

お店によって味結構違うので、一回食べてみてダメだった人も、そのうちお気に入りになるかも。
私がそうでした。一番おいしいのはやっぱり家庭料理。
日曜日にFiestaがあり、Moleがすごくおいしかったというと、お持ち帰りさせてくれました。
今日はメキシカンライスに蒸しチキン、玉ねぎにかけて贅沢ランチ♪♪♪ モレ~
やっぱりお供はRefresco(コーラーを代表とする炭酸飲料)が合う(悲)
写真はサングリア味のSenorialです。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario