sábado, 9 de marzo de 2013

3月のコラムと肌荒れ克服中日記

3月のコラムのお知らせしていませんでした。今月はパッションフルーツとか、メキシコならではのトロピカルフルーツ特集!レシピに載せたムースは実際Mikasa本店でのみ商品として出してるくらいお気に入り、しかも卵を使わず混ぜていって、最後にあわ立てた生クリームと混ぜるだけ。簡単なのでぜひトライしてみてください。ココナツミルクも低カロリーで、コレステロールや血圧を下げる効果があります。
(web観覧p44, 日本語ページp22)
http://issuu.com/tabitabitoyo/docs/tabitabi92marzo13

そんなビタミンいっぱいの国でなぜか極度の肌荒れに。昔から肌が白くてきれいって言われてきたのですが、実は薄くてデリケートすぎ。普段からメイクほとんどしないのですが、みんなに「どうしたの?」と言われるほど乾燥して赤くなって、最終的に痛いほどに。。もちろん皮膚科も今まで転々としました。
5日前にFarmacia(薬局)のSanPablo、アルバロオブレゴン店で勧められたスペインメーカーのENDOCAREのローション。$450くらい。もちろん良ければ安いのですが、はっきりいって高い。。今までも散々失敗してるのでかなり迷いましたが塗った感じ良くて購入。
あとはワセリンと痒み止めのローションも併用。なんだか利いてるのが実感できましたが、塗っては乾燥するので、1日3回くらいENDOCARE→ワセリンで蓋。5日でずいぶん改善されたので、クリームも試してみようともう一度同じ薬局に足を運びました。
同じ販売員の方があたしの肌を見て驚いていたくらい良くなったんです。今回は集中ケアのアンプルと日中用のクリームを購入。2商品以上で2割引ということで、ついつい他も一気に買ってしまいたい衝動に駆られましたが、今回はとりあえずサンプル頂いて我慢。でも超乾燥部位にサンプルの目元口元用クリーム塗ると早速乾燥が治まってます。これも買えば良かったってちょっと後悔中。あと、どういうシステムかはよく分からないけど無料フェイシャルがついてきて来週予約を入れました。
このENDOCARE、日本語でも情報ありました。つくづく日本って何でも入っててすごい。
飲む日焼け止めHELIOCAREのアンチエイジングスキンケアコスメライン(カタカナで書くと分かりにくいですね)だそうです。ヘリオケア(現地読みではエリオなんだろうけど)は日本でもクリニックなどでずいぶん取り上げられてるみたいですね、知らなかった。
22日にセミナーでたくさんの方の前でお話するので、それまでになんとかしておきたい。。

またUPDATEしますので、ご期待を!

No hay comentarios.:

Publicar un comentario