sábado, 16 de febrero de 2013

バレンタインが終わってひと段落。。アレルギー対応ケーキ。

この2週間休みなく働きました。。恐るべしメキシコのバレンタイン!日本もすごいけど、こっちもすごい。うちで買ってくださるのは9割女性でしたが、男性はおそらく違うところで違うもの買うんだと思う。お花とかのプレゼント多いですね。
中にはバレンタインデー生まれの子供さんもいらっしゃいました。
お友達の子供さんが卵と乳製品アレルギーとのこと。アレルギーもちの私はこれは放っておけないんです。お誕生日にケーキが食べられないなんてかわいそうすぎる。
お友達ママは「14はマストで忙しいだろうから無理だったら羊羹でも作るから」と言ってましたが(笑)
でも喜んでもらえて良かった!!
FB内の投稿写真はこちら

これは一度書いたことがあるんですが、Vegan対応のケーキでもあります。
日本ではあまりなじみのないベジタリアンには魚、鳥は大丈夫とか、いろんなレベルがありますがVeganは更にristrict。卵、はちみつとかもダメ。今回は豆腐クリームにはちみつを使っていますが、Vegan対応でメープルで作ることも可能。
あと、グルテンフリーというのも最近よく聞きますね。実際あまり小麦粉を消費できない方がいらっしゃいます。そのケーキも考案中。。。3ヶ月くらい。

あと糖尿病対策としてはスプレンダのトロピカルクッキー。これよく出るようになりました。
ケーキは現在GermanChocolateというアメリカンなケーキとチーズケーキ2種ご用意しています。


No hay comentarios.:

Publicar un comentario