lunes, 9 de julio de 2012

生活にハーブを!(7月コラムつづき)



TabiTabi 7月号コラムで紹介しきれなかった、佳代子さんのハーブを生活に取り入れる知恵をご紹介します!
お手軽でどれもすぐに真似したいものばかり。。

ペットボトルに入れたお水にミントの茎ごといれて冷蔵庫に常に入れ1日1L~1.5L飲むと解毒作用で身体もきれいにデトックス。

出かける時や帰ってきてもう一仕事!気合を入れ元気がほしい時は玄関横で育てているローズマリーに触れて香りから元気をもらう。夏の食事前にはスペアーミントをぐにゅぐにゅつぶしクラッシュアイスとライム、ラム(バカルディ)を入れてホッと一息!食事がさらに美味しく楽しくなります。

お魚料理には、お魚のお腹を開いて ローズマリー、タイム、セージ、パセリをつめて焼く(アクアパッツァにも!)。お肉、鳥肉を焼くときには下処理として香辛料+ローズマリー、タイムをオリーブオイルでマリネ(混ぜる)してオーブンで焼くとおいしい。

お部屋に刈り取ったハーブを日陰の窓越しに乾燥させてかごに飾るなど、日常的にお家で簡単にできる「香りのあるヘルシーな暮らしづくり」は誰にでも楽しくできるでしょう。あまり肩ひじ張らずに自分ができる事から始めていきましょう!


Cuba、Bahama産のBacardiは日本ではこんなおしゃれなMojito用ブレンドが発売されているんですね。

No hay comentarios.:

Publicar un comentario